ワインサロンOPENしました!

おうち de ワインサロン、始めました。

記念すべき第一回目のテーマは、フランス各地の白ワイン。

3種のワインを比べて味わっていただきながら、品種・産地・造り方などで味わいやスタイルが変わることを、じっくり体感していただけたようです。自家製おつまみも大好評♪

初回だったのでドキドキでしたが、笑顔と「ありがとう」をたくさんもらえてホッとしました。
参加者の方々の素朴な疑問の数々が、私にとっても大きな気づきになりました。なにより、楽しかったー!!

今後も、【入門者向けの体験型スタイルのワインサロン】を開催いたします!

小さなサロンのため、ご案内は、ご紹介か面識のあるお友達に限定させていただいています。

ご興味のある方はこちらよりお問合せください。


【わが家のサロン・スタイリング】

“50歳からのおうちサロン作りアドバイザー”の 友田 有紀さんにアドバイスをいただいて、期待をはるかに上回るサロンが誕生しました。

リフォームしたり、物を買い替えたりするわけではなく、持っている物を上手に活用して「私らしさ」を演出するのが、有紀さんのスタイル。

「まずはホスト自身が楽しむのが、ゲストへのおもてなしにつながる!」という考え方は、アメリカ在住経験が長い有紀さんらしい視点です。

ワインを象徴するようなグッズのお買い物同行もしていただき、これがまた楽しかったー!!

お家が快適になると、気分がアガります。ごきげん・ルンルンの精神状態で家事・育児・仕事ができるようになりました。

サロンが整うと、お友達をお招きすること自体が大きな楽しみになります。

これからも有紀さんにアドバイスいただきながら、移り変わる季節に応じてテイストを変えていこうと思います!

おうちサロンのスタイリングに興味のある方は、まずはお問合せしてみてくださいね!!

関連記事

  1. Diploma勉強会で講師をつとめました

  2. 四街道の住宅街にたたずむ、心おどるサロン

  3. 南アNO.1の高品質シャルドネは、冷涼なエルギンから【セミナ…

  4. Diploma勉強会(ブルゴーニュ)

  5. とろとろモンドールチーズのワイン会を開催しました

  6. 【FBライブに出演します】お客様も自分も幸せになるライフワー…

ワインコーチングとは?

Twitter でフォロー