ワインサロンOPENしました!

おうち de ワインサロン、始めました。

記念すべき第一回目のテーマは、フランス各地の白ワイン。

3種のワインを比べて味わっていただきながら、品種・産地・造り方などで味わいやスタイルが変わることを、じっくり体感していただけたようです。自家製おつまみも大好評♪

初回だったのでドキドキでしたが、笑顔と「ありがとう」をたくさんもらえてホッとしました。
参加者の方々の素朴な疑問の数々が、私にとっても大きな気づきになりました。なにより、楽しかったー!!

今後も、【入門者向けの体験型スタイルのワインサロン】を開催いたします!

小さなサロンのため、ご案内は、ご紹介か面識のあるお友達に限定させていただいています。

ご興味のある方はこちらよりお問合せください。


【わが家のサロン・スタイリング】

“50歳からのおうちサロン作りアドバイザー”の 友田 有紀さんにアドバイスをいただいて、期待をはるかに上回るサロンが誕生しました。

リフォームしたり、物を買い替えたりするわけではなく、持っている物を上手に活用して「私らしさ」を演出するのが、有紀さんのスタイル。

「まずはホスト自身が楽しむのが、ゲストへのおもてなしにつながる!」という考え方は、アメリカ在住経験が長い有紀さんらしい視点です。

ワインを象徴するようなグッズのお買い物同行もしていただき、これがまた楽しかったー!!

お家が快適になると、気分がアガります。ごきげん・ルンルンの精神状態で家事・育児・仕事ができるようになりました。

サロンが整うと、お友達をお招きすること自体が大きな楽しみになります。

これからも有紀さんにアドバイスいただきながら、移り変わる季節に応じてテイストを変えていこうと思います!

おうちサロンのスタイリングに興味のある方は、まずはお問合せしてみてくださいね!!

関連記事

  1. カリフォルニアワインを飲んでサンフランシスコ行きのペアチケッ…

  2. メルマガ・LINE@の発信をはじめます!

  3. シャンパーニュの飲み方で育ちがわかっちゃう!?

  4. 『北マルシェ ワインフェスタ』に出展します!

  5. 当選しました!カリフォルニアのバイザグラス・キャンペーン

  6. お客様からの声をご紹介します ~ワインサロン編~