川口 梓 / WSET ディプロマ 認定のワイン専門家


  • ワインの想い出

上質ストッキングの専門家から学んだこと

今日は、めずらしいセミナーを受けました。

その名も、「40代女子の脚を美しく!若見えストッキング選びの極意セミナー&試着会」

ストッキングのセミナーなんて、聞いたことないですよね。私たち女性にとって、ストッキングは身近な存在ですが、美しく見える選び方や履き方のコツをご存知の方って、案外少ないのではないでしょうか!

このセミナーの講師は、中村美貴(以下、みきてぃ)さん。起業塾でお世話になっている大先輩です。

あらゆる年齢層のファンがたくさんいるようですが、私もそのひとり!

みきてぃさんは、楽天市場でアローラという、イタリアの高級ストッキング専門店を20年近く運営されています。

販売なさっているストッキングはもちろん素晴らしいのですが、みきてぃさんは、日々のSNS発信が秀逸なのですよ。

Instagramで、Twitterで、Facebookで、ストッキングの魅力を発信しつつ、同時に人生の哲学を教えてくれます。そのフレーズが、いつも心に深く響くのです。

端的に、知的に、秘めた情熱をちらつかせながらもスマートに、ストッキングを通して、自立した大人の女性としての心構えを、発信されています。

私もこういう風に、ワインを語れるようになりたいなぁと、漠然と憧れていたみきてぃさんのセミナーは、やはり、切れ味が良くて、素晴らしかったです。

 

ストッキングのサイズや色の選び方、取扱い方や洗濯・保管方法は、案外知っているようで知らないというか、私のように、自己流でやってきた人が多いのではないでしょうか。

ストッキングのことなら、なんでも知っていて、どんな質問に答えてくれる専門家!

今の季節にぴったりのストッキングということで、1着プレゼントしていただき、実際にはいてみたら、

「なんだこれ??」

フィット感があるのに、全然きつくなくて、ラクちんで快適なのです!!上質のストッキングは、やはり履き心地が違うんですね。

みきてぃさんは、いつお会いしてもカッコいいなぁ。カッコいいだけじゃなくて、思いやりと愛情にあふれているんですよ。そして、人一倍の努力家。

今日は、みきてぃさんが販売されているストッキングをゲットしました^^
こちらから購入できます♪

せっかくだから、素敵なレストランにワインを飲みに行く日におろします。六本木のジャン・ジョルジュかな♪いまからウキウキします♡



今日のセミナー会場は、三軒茶屋駅から徒歩3分のサロン。12名までスクール形式でセミナーができます。プロジェクター・ホワイトボード完備。自然な光が入ってきて気持ちの良い空間です。

こちらのサロンでは、さまざまなイベントを行っている他、施術ルームやイベントルームのレンタルも行っています。

サロンの詳細はこちらからどうぞ。




Pagetop