梅雨に備えて、スタミナチャージ

銀座の「俺のフレンチ」でランチを食べてきました。

 
人気店ですが、平日のランチは予約せずに入れることが多いです。
 
着付け教室のあとに、一人でフラっと入って、なみなみのシャンパンをがーっと飲みながら、お肉をがっつり食べたりすることもあります^^
 
お昼からシャンパンって、最高ですね(笑)
 
「俺の」レストランでは、シャンパンもワインも、「え~、こんなについで大丈夫~??」と心配になってしまうほど、なみなみとついでくれるんですよね。本当に豪快!
 
 
 
ついでもらった直後は表面張力のおかげでなんとかこぼれずに済んでいるほどだから、乾杯はおろか、1ミリたりとも移動することなんてできないんです。
 
とりあえず、何口か飲んでから、カンパーイ!
 
 
少し湿度を感じる午前中でしたので、シャンパンがより一層おいしく感じられました。
 
グラスワインも、いくつも種類があって、お料理によって合わせられるので楽しいですね。  
 
今回は、がっつりフレンチという気分ではなかったので、あっさりとしたお料理をいくつかオーダーしました。
 
鶏肉をフォアグラで巻いたお料理が、ほどよいボリューム感で美味しかったです。
 
前回食べたオマールも忘れがたい♪
 
 
コースメニューはないので、2人で3~4品もたのめば、かなりお腹いっぱいになります。
 
そして、なんと言っても、リーズナブル!この内容で、このボリュームで、このお値段!?
 
しっかりランチが食べたくなったら、また行こう。
 

関連記事

  1. 最上級チャコリは、西麻布フェルミンチョで

  2. なだ万×サントネージュ

  3. カウンター5席のみ、ゆったりとした時間の流れる心地良い空間。…

  4. 知る人ぞ知る、東十条の名店「グリケン」