グルーデコ レッスン後には、薫り高いロゼワイン♪

おうちサロンを始めて、早くも半年ほど経ちました。

ワインサロンの詳細は、こちらからご覧いただけます。
https://peraichi.com/landing_pages/view/winesalon

7月・8月は子どもの夏休み期間のためお休みさせていただき、9月から再開します。どうぞいらしてくださいね!

今日伺ったのは、中山郁美さんが世田谷のご自宅で運営されている、グルーデコ教室「RIPPLE~リプル~」

いつもキラキラ笑顔の郁美さんは、私にとって、おうちサロン先輩であり、起業塾のあこがれの先輩。ふだんから懇意にさせていただいています♪

グルーデコという粘土をベースに、スワロフスキーの石を埋め込みながら(埋めるというよりは、軽く置くだけ!)、作りたいアクセサリーを、好きなデザインで作っていくという体験。

郁美さんは、キラキラ輝くアクセサリーを作ることで、生徒さん自身が、毎日が楽しくなり、内面から輝き出すようなレッスンをされています。

グルーデコ体験は、今日で2回目ですが、とてもぶきっちょな私。

でも、大丈夫!!

私のような、どんな不器用な人でも、素敵に作ることができます。

今回は、リングとイヤリングを、同じシリーズで作ってみました。

シルク色のクリスタルをメインにして、ルビーを少しだけ散りばめてみました。

お友達が作った作品も、どれも素敵♡

楽しくおしゃべりしながら、目をキラキラさせながら、世界に一つだけのアクセサリーを作る至福の時間。

次回は秋向けのネックレスを作りに行こうかな♪

郁美さんのサロンの詳細はこちらからご覧いただけます。

インスタでも素敵な作品を毎日アップされています♡

 

さて、レッスン後は、お待ちかねのティータイム!

ということで、スペインのロゼワインで乾杯!!

生産者 :ヴィヴァンコ
ワイン名:ロザード(ロゼ)
産地  :スペイン・リオハ地方
品種  :テンプラニーリョ85%、ガルナッチャ15%
色   :濃いめの色調。
香り  :ラズベリーやバラのアロマ。
味わい :辛口。フルーティ。お肉料理とも合わせられるほど、しっかりとした味わい。果実味と酸味のバランスが良いです。

このワインの生産者ヴィヴァンコは、誠実なワインづくり行う生産者として知られています。

2004 年にスペイン随一のワイン博物館をオープン。ワイン文化の継承にも貢献する老舗ワイナリーです。

ワイン博物館では、「ワインがくれたものをワインに返す」 のポリシーをかかげ、 ワインとの長い関わりの中で収集してきたコレクションを展示し、 多くの観光客でにぎわっているそうです。

 

<郁美さんのサロン>

グルーデコ教室「RIPPLE~リプル~」
https://rippleswaro.info/

私が参加したような体験レッスンや、カルチャースクールでの講座、おうちサロンを始めたいかた向けのJGA認定講師講座など、幅広く活躍されています。

郁美さんのレッスンは、誰にでもカンタンに素敵なアクセサリーが作れる上に、リフレッシュやいやしの時間にもなります。

気になる方は、郁美さんに問合せしてみてくださいね!


■サービスメニュー
ご提供中のメニューは、こちらから

■ワインサロン
ワインサロンのご案内は、こちらから

■川口あずさのLINE@
スマホの方は、友だち追加ください。

パソコンの方は、こちらから

■無料メルマガ
川口梓のメルマガは、こちらから

■お問い合わせ
コラボ・掲載・講演のご依頼・ご注文・お問合せは、こちらから

■フォロー・友達申請大歓迎です。
川口 あずさ Facebookは、こちらから
川口 あずさ Instagramは、こちらから
川口 あずさ Twitterは、こちらから

 

関連記事

  1. ブルゴーニュは、マイナー産地がおもしろい ~シトリーの白ワイ…

  2. ブルゴーニュは、マイナー産地がおもしろい ~イランシーの赤ワ…

  3. 5月の暑い日には、太陽を感じるプロヴァンスワインを

  4. ワインはその日に飲みきらないといけないの?

  5. JK.14 ~ラグビーの英雄とストーリーのあるワイン~

  6. 最上級チャコリは、西麻布フェルミンチョで